2019-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島空港

こんにちは! 最近双子が病院三昧だと思うと同時に、長男は以前に比べて体が強くなってきたなぁと実感しているguu.です。 冬の時期は風邪を引きやすいですし、保育園に行ってるので流行りもの貰ってきやすいですよね。 仕方ない、仕方ない。 その分長男は保…

ほっと一息つく時のお供に。

こんにちは! 久しぶりの5連勤で「何事もなく終わりますように…」と思いながら、5連勤の1日目を過ごしてるguu.です。 先日のお休みの日に鹿児島市のイオンに行ってきました。 県内一大きなイオンなので、休日だとやはり人は多かったのですが、久しぶりに行っ…

北薩広域公園

こんにちは! 南国「鹿児島」に住んでいるのに、「寒い、寒い」とよく言っているguu.です。 雪国に住んでいる方からすれば「甘〜い!」と言われてしまいそうですね。笑 先日双子が1歳を迎えたので(と言ってももう1歳3ヶ月ですが。笑)、記念撮影に写真屋さん…

ツルの魅力に魅了されています!

こんにちは! 最近鹿児島のどこを巡る旅をしようかワクワクしながら考えているguu.です。 生まれも育ちも鹿児島なのですが、知らないことだらけで「鹿児島観光」するのが本当に楽しい! (今までどれだけ地元に関心がなかったのでしょうか。笑) 本当にこのブ…

私のちょっとした夢

こんにちは! 最近今後の方向性を考えすぎて、頭の中でぐるぐると様々なことが飛び交っているguu.です。 もう少ししたら期間限定で働かせて頂いているお仕事が終わりになり、その後はやってみようと挑戦しているwebライター業に専念することが出来るのですが…

番所丘公園

「お天気の良い休日に子供3人連れてどこ行こうかな?」 こんなことを考えながら、念のために両親にも予定を聞いてみました。 母は予定なしということで、一緒に公園に行くことに決定! この日は阿久根市にある「番所丘公園」に行ってきました! 私は小さい頃…

道の駅 樋脇

こんにちは! 「鹿児島観光ならguu.に聞けばいいよ!」と言ってもらえることを目標に、日々鹿児島にどハマりしているguu.です。 先日は薩摩川内市にある「道の駅 樋脇(ひわき)」に行ってきました! 「何か観光案内の資料とかがあるのかなぁ」と思いながら行…

お好み焼き たんぽぽ

主人がずっと行きたがってたお好み焼き屋さんに行ってきました。 「お好み焼き たんぽぽ」さんです。 私は主人とお付き合いしてる時に初めて行きましたが、主人は小さい頃から連れて行って貰ってて「懐かしの味」なのです。 店内は昔ながらの感じだけど、な…

鹿児島の魅力を発信!

産まれも育ちも「鹿児島」のguu.です。 社会人になっても、ここ「鹿児島」から出ることもなく、結婚しても「鹿児島」に住んでます。 そして、きっとこれからも「鹿児島」に住み続けると思います。 しかし、うんざりすることは全然ありませんでした。(正直、…

ツル観察センターで癒されましたぁ♡

こんにちは! 鹿児島大好きなguu.です。 昨日は出水市ツルの博物館「クレインパーク」の入り口付近まで。(笑) そして今日は同じ出水市のツルの展望所「ツル観察センター」へ。 大きな門松がお出迎えしてくれました! 受付で大人料金210円を支払い、まずは案…

クレインパークに入れず。それでも、楽しめた!

こんにちは! 鹿児島大好きなguu.です。 今日は少しだけ時間があったので、久しぶりに行きたかった「クレインパーク」へ行ってきました! 学生の頃に勉強の一環として、お邪魔したことはありましたが、社会人になってからは行っておりませんでした。 久しぶ…

刺激を受けた一日

こんにちは! 先日6年程前に結婚式を挙げたホテルで、模擬披露宴のモデルをさせて頂きました。 ウエディングドレスを着れることって、そうないことなのでドキドキしましたが、やっぱり幸せな気持ちになりました。 今回のドレスは「NUMBE THE DRESS」さん。 …

意外と重要な家計の見直し

最近は家計の見直ししているあみです。 ・毎月いくらかかっているのか? ・赤字のときはどこからまかない、いつ補填するか? ・貯金は毎月いくら出来てるのか? ・これから先、大きな出費が予想されそうな時期の予測 ・いつまでにいくら貯金をしておくべきな…

方向性の若干変更

お久しぶりになってしまいました。 相変わらず、ライターは細々と続けさせていただいております。 最近は、この「ブログの在り方」について、様々な方向から考えていました。 というのも、ライターのお仕事の内容はほぼ毎日同じなのです。 ほぼ同じ内容を、…