私のちょっとした夢

こんにちは!

最近今後の方向性を考えすぎて、頭の中でぐるぐると様々なことが飛び交っているguu.です。

 

もう少ししたら期間限定で働かせて頂いているお仕事が終わりになり、その後はやってみようと挑戦しているwebライター業に専念することが出来るのですが、ブログも興味が出てきて「webライター兼ブロガー」という働き方も視野に入れつつあるのです。

ブログはこちらのブログだけではなく、本当に自己満足で綴り続けているブログがあり、そちらはもうかれこれ10年近く?(もしかしたら、10年以上!?)になります。

もちろん、そちらのブログは残しておきますが、このブログでは在宅ワークのことや大好きな鹿児島のことを、見てくださる方にお伝えしたいということで、こちらのブログにも力を注ぎたいと思っています。

 

最近の勉強しているワード。

アフェリエイト」「ブログ」「文章力」「家計簿」(笑)です。

 

勉強したことをまとめるノートを買っているのですが、まだ書いておらず。(汗)

これだといけないですね!

学んだこと、想いを書き出していけば、少しは方向性も固まるかな?

 

なんだか自分のことなのに、やりたいことがふわ〜っとしていて、はっきりと「これ!」というのが言えない自分がいます。

こういうのって私だけなのかなぁ?

先輩webライターさん方は、ある程度「これ!」というのがあって、それに向けて進んでいってるのかなぁ?

もしそうだとすれば、まだまだ私は足元にも及ばないなぁ。

まぁ、まだまだ駆け出して間もないんだから焦ることでもないのですが、なんだか気持ちばかりが先走ってます。

 

周りに聞いたり出来る人がいないから、本当に手探り状態なのもあるのですが、気になる内容でタイミングがあれば研修みたいなのに参加してみたいなぁ。

子供達のことや場所、時間なども限られてくることはあるのですが、本当内容次第では気持ちの中では全国どこへでも行く気持ちはあります!

希望を出せば「東京」ぐらいまでがいいのですが…。笑

そういう面でも情報収集して、私自身のスキルを上げていきたいなと思ってます。

 

そして、「クライアントさんが求める文章を書けるライター」や「ブログのファンの方が1人でも出来る」というのが夢ですね。(照)

実現出来るように日々努力していこう。

 

f:id:a1523a:20190129215738j:image

 

写真は関係のないものなのですが、毎年恒例の行事でもある「家族旅行」の際に撮った写真です。

息詰まった時は「自然の力」というものに、頼るのもありですね。

 

今日も早めに家事を終わらせて、お仕事するぞ〜!