クレインパークに入れず。それでも、楽しめた!

こんにちは!

鹿児島大好きなguu.です。

 

今日は少しだけ時間があったので、久しぶりに行きたかった「クレインパーク」へ行ってきました!

 

f:id:a1523a:20190116231422j:image

 

学生の頃に勉強の一環として、お邪魔したことはありましたが、社会人になってからは行っておりませんでした。

 

久しぶりに行くから、学生の頃とはまた違った目線で観れるかなぁとなんだかドキドキ。

…としていたら、用事が入ってしまい滞在時間が15分程しかないことに気づき、クレインパーク内に入るのはまた今度になりました。

 

なので、いつもいつも綺麗にお手入れされてるクレインパークの外の風景をパシャリ!

 

f:id:a1523a:20190116232452j:image

f:id:a1523a:20190116232506j:image

f:id:a1523a:20190116232535j:image

 

すごく足早だったけど、無料で入れるスペースがあることが分かり、ササーッと見学してきました。

 

f:id:a1523a:20190116232716j:image

 

入ってすぐのところに階段があり、階段を降りていくと子供達が遊べそうなスペースが!

 

f:id:a1523a:20190116232829j:image

 

f:id:a1523a:20190116232843j:image

 

こんなスペースがあったなんて…。

今度子供たち連れて来よう。

 

いや、まだ1歳の双子には早いかな?

3歳の長男には絵本があるからまだ良いとしても、まだジッと出来ない1歳の双子は動き回れるスペースとしか思えないかもしれない。

…もう少し大きくなってからかな?(笑)

 

それよりも、子供たちはお外の遊具で遊びたいと言って、館内までたどり着かないかも!?

 

f:id:a1523a:20190116233451j:image

 

f:id:a1523a:20190116233515j:image

 

よく見たら植木がツル。

さすが「クレインパーク」というだけあって、ツルにこだわっていますね!

 

あぁ、館内に行きたかったなぁ。

また近々挑戦したいと思います!

 

ほんの少しの間でも、「クレインパーク」を堪能出来たので良かった。

 

館内に入っていればもっと楽しめただろうけど、入れなくてもお手入れの行き届いた庭園の自然の力で、なんだか心もいい気持ちになり楽しめた〜!

 

ツルの博物館「クレインパーク」は、「学ぶ」だけではなく、お子さん連れでも楽しめるスペースや外にも遊具があるので大人も子供も楽しめるスペースでした。

 

いつ行こうかな?笑