北薩広域公園

 

こんにちは!

南国「鹿児島」に住んでいるのに、「寒い、寒い」とよく言っているguu.です。

雪国に住んでいる方からすれば「甘〜い!」と言われてしまいそうですね。笑

 

先日双子が1歳を迎えたので(と言ってももう1歳3ヶ月ですが。笑)、記念撮影に写真屋さんに行ってきました。

予約をしても水ぼうそうになったり、突発性発疹になったり、私がインフルエンザになったり…となんだかんだでズルズルと1歳なってから3ヶ月も過ぎてました。

写真屋さんはお昼からの予約だったので、午前は少し公園で遊ばせることにしました。

 

今回子供達が遊んだ公園はさつま町にある「北薩広域公園」という大き〜い公園。

 

f:id:a1523a:20190202233242j:image

 

何度か遊びに行ったことがありましたが、案内を改めて見てビックリ!

ものすごく広くて、知らないエリアがいくつもありました。

こんなに広かったなんて…。

 

今回は案内の「現在地」に近い「のひのび広場」の中にある遊具で遊びました。

3歳と1歳の双子にピッタリの大きさの遊具で、一部は人工芝で転んでも汚れないし痛くないという最高の場所もありました。

双子もちょこちょこ転んでいましたが、全然痛がる様子もなく泣きもしなかったです。(普段から転んでもあまり泣かないのですが。笑)

 

f:id:a1523a:20190202233815j:image

 

鹿児島県のゆるキャラ「ぐりぶー」がいます!

小さな子から小学生まで遊べる遊具で、一つの遊具でみんなが遊んでくれるとあうのは、見ている親にとっては本当にありがたいです。

我が家のように小さい子達だと、目配りするだけでも大変な時がありますが、目配りする範囲が少しでも狭い方がすぐに動けるので、こういった遊具は子供達だけでなく親も大好きですよね。

 

f:id:a1523a:20190202234343j:image

 

こちらも小さい子向けの遊具。

一生懸命前へ進んでいく双子の姿が可愛い…。(親バカです。笑)

 

f:id:a1523a:20190202234643j:image

 

これは、自分で前後に動かして遊ぶ遊具なのですが、双子も長男を真似して上手に馬に乗れていました。

念のため後ろに立って倒れないか見ていたのですが、心配をよそにぶんぶんと前後に揺らしていました。

 

写真屋さんの予約時間やあまりの寒さに耐えきれず、1時間ぐらいで帰ってしまいました。

 

案内を見ていたら気になるエリアがいくつか出来ました。

「桜園」「花の広場」や「ホタル池」…どれも一度は行きたいな。

その前に広すぎるから、体力もつけないといけないですね。

 

大人も子供も周りを気にせず、遊べるスペースなので、是非遊びに行ってみてください!