今のお仕事のこと。

 

今日も一日お疲れ様でした!

9月中旬になっても、まだまだ暑いですね。

今日は今現在の私のお仕事についてです。

 

お仕事探しとなればコレ!

 

私は現在ライティングのお仕事で大変お世話になっているのは、

です。

 

未経験な私でも、コツコツと案件を探して書けそうな内容を見つけたら「お気に入り」をしたり、案件がなくなる前に即座に書いています。

 

今は、日々子育てでわちゃわちゃしているので、現在は一度で終わる「タスク」でしか探していない状態です。

でも、下の子が産まれる前の妊娠中は、今のスタイルと同じで上の子が寝てからのお仕事でしたが、「プロジェクト」に参加したり、「スカウト」して頂いたことが数回程度ですがありました!(有難いお話。涙)

 

そして現在。

 

久しぶりに「タスク」ではなく、「プロジェクト」で1件契約頂いてお仕事をしています!

子育て事情にご理解のあるクライアント様で、案件の内容から「人の良さ」がにじみ出ているように感じていましたが、読みは当たりました!

とっても親切丁寧に対応してくださって、「このクライアント様の要望に応えられるような記事を書きたい!」と思える方です。

「ライティングテスト」もあり、何日もかけて頭で考えてみたり、携帯で調べてみたり、書いては消してを繰り返して提出したのですが、やっぱり認めてもらいお仕事継続して頂けた時は本当に嬉しいです。

 

現在は時間がとてもかかっていますが、テーマに沿った内容の記事を書くお仕事をしています。

 

まだまだ初心者の私でも、このようにお仕事を任せて貰えるというのは、本当に嬉しい事ですし、ありがたすぎます(涙)。

 

お仕事の時間

 

今は3歳と0歳の双子の子育て真っ最中。

まだまだ目も離さない状態で、パソコンの前に座ったら上の子は「一緒に座りたい!」と言い、下の子たちはハイハイして私の足元でつかまり立ちしながらお互いをつかみ合ったり…。

そんな状態で集中することは出来ないし、子供の面倒を見ているうちには入らない(何かあってからでは遅い)と思い、日中はほとんどお仕事していません。

 

主人がお休みの時は、たまにパソコンつけておいて思いついた時にパパーッと打っておいて後からまとめるというようなことをしていますが。

 

こんな毎日を過ごしているので、子供たちが寝た後からのお仕事をしています。

 

時間で言うと…

22:00〜0:00約2時間です。

す、少ない。笑

 

これも寝かしつけが終わって家事もある程度終わっていた時の話なので、もっと短い時もあります。

 

なんなら寝落ちしてしまって夜中に起きて、付けっ放しの電気や残ってる家事を見てズドーン。となる時もあります。笑

 

最近は2:00前までやっていたりすることもありますが、これだと日中にダルさが回ってくるし、何より体調崩しそうなのでやめなきゃ。

 

「メリハリのある生活をしなきゃ!」と常に思いながらちゃんと実行出来るようになりたいです!

 

近々下の子たちは一時預かりをしてもらったりする機会があるので、その時は日中も多少はお仕事出来るのかなぁなんて思っていますが、内心寂しい気持ちも。

 

でも、その分一緒にいる時は目一杯楽しんで、心のメリハリもつけなきゃと思います!

 

まだまだ勉強したいこといっぱいだし、これから失敗もあるだろうけど、ぜ〜んぶ含めて私自身の成長に繋がると思うと頑張ろうって前向きになります!

 

今はライティングのお仕事、難しいけど楽しいしもっともっとしたいと思っているので、明日もちょっとずつでも頑張ろうと思います!

 

あぁ、まだまだまとめが下手だけど…

今日はここまで!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。