ほっと一息つく時のお供に。

こんにちは!

久しぶりの5連勤で「何事もなく終わりますように…」と思いながら、5連勤の1日目を過ごしてるguu.です。

 

先日のお休みの日に鹿児島市のイオンに行ってきました。

県内一大きなイオンなので、休日だとやはり人は多かったのですが、久しぶりに行ったような気がしたのでとても楽しみでした。

主人はお仕事でいなかったのですが、私の両親も一緒だったので子供3人いても安心ですね。

 

そして、そして、帰りに楽しみにしていたものを購入出来ました!

それは、スターバックスコーヒーで現在期間限定の「バレンタインカスタマニアフラペチーノ」のチョコカスタマニアです。

 

f:id:a1523a:20190204140510j:image

 

私は社会人になってもコーヒーの香りから苦手で、それこそスタバの横を通るのもちょっと苦手だったのですが、カフェで働いたことをキッカケにコーヒーの香りも克服出来ました。

未だにブラックのコーヒーは苦くて飲めないのですが、甘めのコーヒーなら飲めるように!

「大人への一歩」という感じで、私としては嬉しく思えました。(もう今年30歳になる、いい大人なのですが。笑)

 

そんな私はカフェに働いたことをキッカケに、苦手だったスターバックスコーヒーにも行けるようになったので、それからは「フラペチーノ」にどハマりしてしまいました。

フラペチーノは、コーヒー感がほぼないものばかりで、甘いもの好きな人にはたまらないですよね。

まさしく、甘党の私にピッタリ!笑

期間限定のフラペチーノでも好みではない時は、レギュラーメニューの「キャラメルフラペチーノ」を頼みます。

 

f:id:a1523a:20190204231438j:image

 

最近はたまになのですが、勇気を出して「ホイップ増量」を言えるようになったので、ますます大人の一歩を踏み出している気がしてます!(田舎育ちなので、都会の人になったような気分になれます。笑)

 

また今度スターバックスコーヒーに行けるなら、「バレンタインカスタマニアフラペチーノ」のロマンティックカスタマニアを注文するつもりです。

期間限定が終わってないことを祈るばかりです。

 

そして、昨日のことなのですが、注文していたお楽しみの商品が届きました。

 

f:id:a1523a:20190204231921j:image

 

ネスレのドルチェマシーンです!

様々な味のカプセルは頼んで届いていたのですが、肝心のこのマシーンが何かの手違い?で届かなくて、問い合わせをしていたらやっと届きました。

とっても待ち遠しかったです。

カプセルは私だけではなく、主人も好みのカプセルを注文したので、届いて早速飲むことにしました。

私は「チョコチーノ」で、主人は「宇治抹茶ラテ」です。

 

f:id:a1523a:20190204232414j:image

 

これは私の「チョコチーノ」なのですが、お家でこんな簡単に好みのコーヒーが飲めるなんて…嬉しい限りですね。

主人も喜んで飲んでいました。

お家で一息つく時は、これを飲みながら過ごしたいと思います。

ちょっとお家でカフェ気分を味わえたので、テンションが上がってブログに書いてしまいました!

 

今日はあまり「鹿児島」とは関係のない、「コーヒー」関係のブログでしたが、読んで頂きありがとうございました。