お好み焼き たんぽぽ

主人がずっと行きたがってたお好み焼き屋さんに行ってきました。

 

f:id:a1523a:20190119190114j:image

 

お好み焼き たんぽぽ」さんです。

 

私は主人とお付き合いしてる時に初めて行きましたが、主人は小さい頃から連れて行って貰ってて「懐かしの味」なのです。

 

店内は昔ながらの感じだけど、なんだか落ち着く…そんな空間です。

 

f:id:a1523a:20190119190411j:image

 

ポスターも結構昔のモノなのですが、それがまたレトロな雰囲気を醸し出してくれて、いい味出してますよね。

 

f:id:a1523a:20190119190549j:image

 

お手頃価格でお財布に優しいところもまた◎ですね。

定休日は水曜日と木曜日なので、お越しの際はお気をつけて!

 

主人は「ミックス」で、私は「豚肉入り」、双子には味が濃い気もしましたがたまにはということで「たこ焼き」を。(笑)

 

f:id:a1523a:20190119191120j:image

 

お好み焼きは目の前で慣れた手つきで焼いてくれて、もうそれだけでも大満足でしたね!

ソースの上にマヨネーズをたっぷりかけてくれるのですが、またこれが絶妙なバランスで最っ高です。

このマヨネーズは、よくご家庭でも使われるのとは違い、サラサラとしたマヨネーズで液体化してますが、味が薄いとは全然思えないので、この「たんぽぽ」さん秘伝のソースだと思われます。

 

f:id:a1523a:20190119191521j:image

 

たこ焼きも出来立てでふわっふわで…やはり美味でした。

 

久しぶりにお好み焼きを食べれた主人は「なんだか色々思い出す…」と言いながら、一口ひと口を味わって食べていました。

 

そんな昔ながらの味があるって、とっても幸せなことですよね。

私も主人との「思い出の味」になりつつあります。

 

またお邪魔したいと思います。

ご馳走さまでしたぁ!