鹿児島の魅力を発信!

産まれも育ちも「鹿児島」のguu.です。

 

社会人になっても、ここ「鹿児島」から出ることもなく、結婚しても「鹿児島」に住んでます。

そして、きっとこれからも「鹿児島」に住み続けると思います。

 

しかし、うんざりすることは全然ありませんでした。(正直、高校の進路を決めるときに、周りのお友達に影響されてほんの少しだけ県外を考えたことはありますが。笑)

 

それなのに、今私はとある観光地で働かせて頂いてるのですが、県外や海外から来られたお客様に「鹿児島」の説明がうまく出来ないことがあります。(申し訳ないです。涙)

 

鹿児島のことが好きなのに、「私って意外と鹿児島のこと、全然知らないんだ!」と再認識してるところです。

 

結構旅行も好きなので、今は小さな子供3人連れているからすぐに行動に移しにくいところはあるけれど、このブログを通じて「鹿児島の魅力」をた〜っくさんの方に伝えられたらいいなぁと思っています。

 

なんなら、今の私は鹿児島県外に住まれてる方と同じぐらいの知識なのかもしれません。

 

子供を産んで、子供の純粋に新しいことを吸収して成長する姿を身近に見て、私も改めて「器を大きく持って、純粋に新しいことを知っていく」ということの大切さに気付かされました。

子供ならではの「純粋な視点で物事を見る」ようにしていきたいです!

 

子供が成長するのと同じように、親としても成長、そしてブログの執筆も成長していけるよう、温かく見守って頂けたら嬉しいです。

まだまだ未熟な身ですので、言葉の使い方等は間違ってたりすることもありますが…そこは、ご愛嬌ということでお願い致します!(笑)

 

知らないことを知るって面白い!

 

f:id:a1523a:20190118105230j:image

 

鹿児島の魅力を全国…じゃなくて、世界にも発信しますね!