鹿児島空港

こんにちは!

最近双子が病院三昧だと思うと同時に、長男は以前に比べて体が強くなってきたなぁと実感しているguu.です。

 

冬の時期は風邪を引きやすいですし、保育園に行ってるので流行りもの貰ってきやすいですよね。

仕方ない、仕方ない。

その分長男は保育園に行っても流行りものを貰いにくくなった気がして、なんだか頼もしく感じてしまいます。

今は双子の男の子が「アデノウイルス」という流行りに乗ってるので、今週末はお出かけ出来ませんが…。

 

先日お出かけしたところは、空の玄関口「鹿児島空港」です。

飛行機に乗るわけでもなく、誰かをお迎えに行くわけでもなく、ただただ遊びに行ってきました。

 

f:id:a1523a:20190215221349j:image

 

長男は乗り物大好きなので、もちろん飛行機も大好きです。

私の母におんぶされながらずっと黙って見ておりました。

 

この日はあいにくのお天気でしたが、雨は降ってなかったので、3階にある屋外展望所から見学。

今回は行きませんでしたが、3階には飛行機に関する情報や疑似体験などが出来るブースもあり、子供から大人まで楽しめるところもあります。

 

f:id:a1523a:20190218001110j:image

 

ディズニー仕様の飛行機も見れてラッキーでした!

 

長男は飛行機に夢中になって観ていましたが、双子は飛行機をみることもなく自由に歩き回っていました。

それぞれに違う方向へ歩いていくから、どちらとも気をつけて見ていないといけないというのは、双子パパママのあるあるなんじゃないかなぁ?

 

f:id:a1523a:20190218130303j:image

 

f:id:a1523a:20190218130318j:image

 

f:id:a1523a:20190218130404j:image

 

それぞれ自由に楽しめたから、母は嬉しいよ。

 

お外は寒くて長時間はいれなかったので、2階へ移動。

2階は搭乗口やお土産屋さん、ご飯屋さんがあります。

鹿児島に住んでても、鹿児島のお土産がとっても美味しそうに見えて購買欲が増進します!(食いしん坊。笑)

 

f:id:a1523a:20190218131056j:image

 

これは3階から見た搭乗口です。

 

f:id:a1523a:20190219092851j:image

 

鹿児島といえば「焼酎」ですよね。

お土産屋さんに並ぶ焼酎は、「これぞ、鹿児島の焼酎!」というものばかりで、お好きな焼酎を探すのも楽しみの一つですよね。(焼酎だけではなくお酒も少しはありますが、やっぱり焼酎の割合が多いですね。)

鹿児島の焼酎は、アルコール度数が25度と割と高いものが多いのですが、それは鹿児島ならではの「お湯(又は水)で割る」という飲み方に合わせて作られているからなのです。

 

f:id:a1523a:20190219093607j:image

 

私の好きな鹿児島のお菓子「兵六餅」をPRしているものがありました。

以前はこの兵六餅を作られている「セイカ食品株式会社」さんの商品だと、「ボンタンアメ」が好きだったのですが、大人になると兵六餅も同じぐらい好きになりました。(以前はボンタンアメしか食べなかったというのもあるのですが。笑)

 

「そろそろ帰ろうか」となり、駐車場の方へ歩いていると普段は行かない「国際線」の建物内に可愛いものが…。

 

f:id:a1523a:20190219094938j:image

 

f:id:a1523a:20190219094959j:image

 

とっても可愛いですよね!

子供たちと写真撮りたかったのですが、もう駐車場に向かってて撮れずじまい。笑

 

鹿児島の空の玄関口「鹿児島空港」を満喫出来ました!

また子供たち連れて来よう!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。