「guu.」ってどんな人?

初めまして、guu.(ぐぅ)と申します!

 

「専業主婦で子供3人を育てながら、パソコンや携帯を使ってどこまで稼げるか?」を実際に挑戦したいと思います。

そして、とある観光地で働いたことをキッカケに、生粋の「鹿児島人」なのに鹿児島のことをあまり知らなかったことを痛感しました。

こういった経緯もあり、「鹿児島」に住んでいる方、「鹿児島」を訪れたことのある方、「鹿児島」に来たことがない方でも、「鹿児島」の魅力を私なりに発信していきたいなぁと思います!

 

webライターに憧れていますが、私は文才どころか、「話し下手」と自負するぐらいで、ごくごく普通にどこにでもいるような者です。

いつか「こんな文才のない私でも努力すれば、これぐらい稼ぐことが出来ましたよ!」とお伝え出来るように…。

そして、「鹿児島」をた〜っくさんの方々に発信出来るように…。

 

その成長していく過程をこのブログで発信していきたいと思っています。

 

パソコンも学校で習ったけど、「いつの話?」というぐらい前過ぎて覚えていないので、初心者も同然です。

失敗もあるだろうけど、それも成長する為のステップだと信じて、進み続けてみたいと思います。

 

最初の目標は?

 

今の目標は、まず月3万円。

 

目標、低いですか?笑

でも、専業主婦の私からすると3万円というのは、とっても大きいです。

子供も小さいので、お仕事出来る時間はごくわずかです。

でも、子供との時間は削りたくないです。(わがままですよね。笑)

それでも、限られた時間の中で精一杯頑張ってみたら、どんな世界が見えるだろう?と想像しただけで楽しみです。

 

そして、今の最終目標は、半年で月20万円です。

 

「目標は大きく!」ですよね。笑

20万円という数字は、最低限の生活が出来るであろう金額だからです。

でも、私が働くとなると、私の住んでいる地域で月20万円稼いでるというのは、結構な金額です。

もしパソコンで月20万円稼ぐことが出来たら、外に働きに出る意味はありますかね?

そういったことも関係してるので、「月20万円」という目標設定です。

 

そして、期間が「半年」というのは、下の子が保育園に入る予定なのが、約半年後だからです。(待機児童の問題で、入れるかは未定ですが。涙)

前置きが長くなってしまいましたが…

ど素人な私を少しでも応援してもらえたら、私余計頑張れちゃうので、よろしくお願い致します!

 

ブログでは、奮闘する姿以外にも日常を綴っていけたらと思っています。

お付き合いの程、よろしくお願い致します。

 

「guu.」ってどんな人?

 

まずは簡単な自己紹介からさせて下さい*°

名前:guu.(ぐぅ)

年齢:平成元年生まれの28歳(まもなく29歳になります。)

家族:主人と3歳の子供、まもなく1歳になる双子の5人家族

好きなもの:鹿児島(生まれも育ちも生粋の鹿児島人)

甘いもの(極甘な方が好き!)

スタバ(キャラメルフラペチーノか、期間限定の甘そうなフラペチーノ)

旅行(主人と結婚してから年に一回はどこかへ。間もなく九州制覇します!)

カフェ巡り(ご飯ものも好きだけど、やっぱりスイーツ系のカフェに目がいってしまう!)

読書(子供を授かってから、読書にハマった!読みたい本がいっぱいだけど、追いつかない!)

興味のあるもの:和菓子作り(最近特にあんこにどハマりしてます。色々作ってみたい!)

家計簿(我が家の大蔵省は私。責任あるけど、家計簿つけて模索するの好きで、

我が家の最善の方法を探し中です。)

オシャレ(ママになっても「オシャレだね」と言ってもらいたいと願うばかりですが。)

ダイエット(体重重視ではなく、体型重視です。引き締まってるけど、女性らしいスタイルに憧れます!)

ランニング(学生の頃、陸上部に所属していましたが、今は全く。でも、また始められたらなぁと常々思っています。)

 

自己紹介、簡単すぎますか?

続きは追々書いていこうと思います。(需要あるのかな?笑)

 

よし!

こうやって書いたことによって、目標が明確になってきたので、あとはガムシャラに前向いて進んでいきます!

 

頑張れ、私!

頑張ろう、私!